答えは一つではない

メールやネット、カメラなど、生活に密着したアプリほど、機種ごとの微妙な違いに戸惑います。

しかも、「更新」で見た目も操作も変わっていき、それも大変。

でも、これは設計者のいろんなアイディアの現れでもあります。

今日も、一日 元気よく★

auメールで写真を添付する 【メール作成の基本(BASIO)】
「メール」アプリは、誰でも使う基本的なアプリです。 しかし、スマートフォンの機種によって、あるいは携帯会社によって違うので、なかなか使い方を調べにくいものですね。 今回は、BASIOの「auメール」を例に、写真の添付の仕方を練習してみましょう。 メール作成画面にする まずは、下準備というとこで、基本的なところでメールの作成画面を表示しましょう。 「auメール」アプリをタップして起動します(メールフ...
[BASIO3] 慌てずにカメラで自撮りがしたい 【メニューの操作】
スマホのカメラで撮影してもらうときに、あたふたしてしまいます💦 カメラアプリは、ふだんから使っておくと、スムーズです。 一度 メニューボタンの使い方を見ておくと、安心して操作できますよ。 環境 BASIO3 カメラアプリ BASIO3のカメラの画面構成 BASIO3のカメラアプリの画面は、ボタンが3つだけ。 BASIO3のカメラアプリ カメラアプリの3つのボタン(BASIO3) 撮影録画メニュー ...
カメラアプリで動画撮影に切り替える(F-04の場合)
カメラは、スマートフォンの基本的なアプリですが、機種によってボタンの配置が違っていて、とまどうことが多いです。 今回は、写真と動画の切替えでつまづいたので、メモしておきます。 この機種で試しました Androidスマートフォン(F-04 富士通Arrows)、docomo、Android 10。 左右のスライドで写真と動画を切り替える 富士通のスマートフォン(F-04)のカメラアプリには、動画に切...

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
答えは一つではない
タイトルとURLをコピーしました