スポンサーリンク
スポンサーリンク

[PayPay]パスワードをリセットしたいのに「現在ご利用が制限されています」【カスタマーセンター】

インターネット小話スマホ基礎

スマホアプリは、うまくいかないときにどこに問い合わせたらよいのか、探すのが大変なことが少なくないですよね。

今回は、PayPayのログインに失敗したので、カスタマーセンターの問い合わせ先を探してみました。

  • PayPayのログインに失敗して、パスワードの再設定もできなくなった。
  • PayPayの問い合わせ先は、自動チャットで質問すると確認することができた。
スポンサーリンク

パスワードの再設定ができない

スマホを買い替えて、PayPayを使おうと思ったんだよね。

なんかいろいろうまくいかないうちに、こんな画面が出てきちゃった💦

PayPayのパスワードの再設定ができない
PayPayのパスワードの再設定ができない

現在ご利用が制限されています

再度ご利用いただくためには
カスタマーセンターにお問い合わせください

[ヘルプページを確認]

どうも、何度もログイン操作に失敗して、アカウントが「ロック」されてしまっているようです。

アカウント利用制限の原因
  • クレジットカードの登録を複数回失敗した
  • パスワードの再設定ができない
  • アカウントのご利用を制限している

「現在ご利用が制限されています」と表示され、ログインできない – PayPay ヘルプ

パスワードの再設定ができないときはどうしたらいい?

「パスワードの再設定ができない」をみると、「携帯電話番号を変更したい」を確認するように書いてあります。

出典:「現在ご利用が制限されています」と表示され、ログインできない – PayPay ヘルプ

しかし、これは電話番号の変更の仕方に進みます。

出典:携帯電話番号を変更したい – PayPay ヘルプ

問い合わせフォームで、移行元と移行先を同じ電話番号を指定すれば、パスワードを再設定できるようになる気もしましたが、かえってややこしくなりそうなので、やめました。

出典:電話番号変更受付専用問い合わせフォーム

PayPayのコールセンターに電話して、ロックを解除してもらう方が安心です。

PayPayのカスタマーセンターを探す

さて、ここからカスタマーセンターにどうやって問合せたらよいのでしょう?

「ヘルプページを確認」をタップすると、「アカウント – PayPay ヘルプ」にアクセスしました。ここで役立つのが「チャットで自動回答」です。

「チャットで自動回答」をタップして、入力欄に「カスタマーセンターに問い合わせたい」と入れて送信してみました。

すると、「問い合わせ先を知りたい」という選択肢から、正しい情報を見つけてくれました。

ちなみに、PayPayヘルプにも、問い合わせ先の情報は公開されているので、確認できます。
問い合わせ先、受付時間が知りたい – PayPay ヘルプ

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[PayPay]パスワードをリセットしたいのに「現在ご利用が制限されています」【カスタマーセンター】
タイトルとURLをコピーしました