今を知るということ

インターネットを見ると、一般の人のその時々の思いを知ることができます。

ニュースよりも新しい、ライブの情報です。

それは、反面 まだチェックが済んでいないことでもあります。

今日も、すこやかな一日を。

「SNS」とは?(フォローできるミニブログ)
そもそも SNSって何なの? ライン? ツイッター?  とても単純化すると、SNSとは「フォローできるミニブログ」です。 基本に仕組みは、たった3つだけ。➤ ミニブログ。個人のプロフィールや文章・写真を掲載できる。➤ フォロー。気になる利用者の投稿を確認できる。➤ メッセージ。利用者同士でメッセージのやり取りができる。 インターネットでの趣味の交流 もともと個人の趣味の発信方法としてホームページが...
台風が心配、停電でもテレビの防災ニュースを見たい!〜「NHKニュース・防災」アプリのはじめ方
大きな台風は心配よねぇ 停電になると、テレビは使えません。今回は、防災アプリの中から「NHKニュース・防災」アプリを使って、河川の情報をみてましょう。 停電でもNHKの防災ニュースが見られる まずは、どんなことができるのか、一緒に見てみましょう。 イチオシ機能は、アプリの機能に「ニュース同時提供」のライブ配信があります。NHKの番組の中で、防災に関するニュースが配信され、テレビと同じものをみること...
LINEのニュースを もっと 使いこなそう
いつもメッセージで使う LINE にも「ニュース」機能があります。特に、電車の運行情報がすぐにわかる「路線情報の設定」は すごく「オススメ」です。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
今を知るということ
タイトルとURLをコピーしました