スポンサーリンク

古い iPhoneのApple IDをオフにする 【Apple IDのサインアウト】

インターネット小話スマホ基礎

iPhoneを買い替えたから、古い方を保管しておきたいんだけど、失くするのがちょっと心配。

それなら、Apple IDのサインアウトをしておく方法があります。

ポイント
  • Apple IDは設定アプリからサインアウトできる。
  • サインアウトすると、アプリの購入やデータの同期はできなくなる。
  • ほかのアプリは基本的にはそのまま使える。
スポンサーリンク

Apple IDから「サインアウト」する

「設定」アプリの「Apple ID」の項目に「サインアウト」があります。

今回は、iPhoneに、インターネットの履歴やカレンダー・連絡先などの個人データを残さないようにしました。

iCloudとのリンクを切る
iCloudとのリンクを切る

これで、Apple IDからサインアウトできました。

Apple IDからサインアウトできた
Apple IDからサインアウトできた

サインアウトするとどうなる?

Apple IDからサインアウトすると、Apple IDのサービスは無効になります。

Apple IDの主なサービス
Apple IDの主なサービス

もし、古いiPhoneを紛失しても、誰かに勝手にアプリを購入されたり、バックアップデータを見られる心配がなくなりました。

必要になったら、もう一度 Apple IDのメールアドレスとパスワードを入力すれば、サインインし直すことができます。

こちらもどうぞ。

古いiPadを売るために初期化したい【サインアウトとリセット】
買い替え後に、古いiPadのデータだけを消去したいなら、古いiPadでApple IDを「サインアウト」してから、データを「リセット」します。
家族で Apple ID が一緒だとどうなる? 【アカウント管理】
わからないから、家族に iPhone の契約をしてもらったんだけど、設定に家族の名前があるんだよね。これって、自分用にしなくていいの?夫婦や親子など、相手が「アカウント管理」に不慣れな場合、共通のApple IDを登録...
久しぶりにiPadを開いたらロックされていた 【アクティベーションロック】
久しぶりにすることは、うまくいかない。雪道の運転もそうだろうし、iPadもそうだろう。今回は、iPadのアクティベーションロックを説明します。アクティベーションロックとは数ヶ月ぶりぐらいに古いiPad miniに電...
スマホの機種変更で設定すること 【大まかな流れ】
スマホの機種変更の設定の目的は、新しい機種で旧機種と同じように使える状態にすることです。どのような機能を使っているか振り返ってみると、設定で必要なことが整理できます。スマホ切り替えのデータ移行というと、電話帳や写真の移行を...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
古い iPhoneのApple IDをオフにする 【Apple IDのサインアウト】
タイトルとURLをコピーしました