【スポンサーリンク】

Gmailのデスクトップ通知を許可すると? 【Edgeの場合】

Gmailを使っていたら、メッセージが出てきたんだけど、有効にしたほうがいいの?

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

Gmailのデスクトップ通知

パソコンで Gmail を表示したら、下にメッセージが表示されました。

Gmail のデスクトップ通知を有効にしてください。

[OK] [いいえ]

試しに「OK」をクリックしてみました。

すると、アドレスバーの右に「通知」をブロックしたマークが表示されました。

通常は通知をブロックします。このサイトで通知を受け取るようにするには、ここをクリックしてください。

クリックすると、「このサイトでは許可する」を選択することができます。

通知を許可すると、チャットによる通知を有効にしたことがわかります。

チャットによる通知を有効にしました。メールによる通知の設定は[設定]ページで有効にできます。

チャットによる通知

Gmail の関連サービスに、Hangout(ハングアウト)というメッセージサービスがあります。

試しに、Hangoutからメッセージを送ってみると、短い通知音が鳴って、タブにスピーカーのマークが表示されました。

動画(5秒)で見てみましょう。

通知の設定を変更する

通知の設定は、アドレスバー左の鍵のアイコンから変更することができます。

「サイトのアクセス許可」を選択します。

サイトのアクセス許可では、個別のサイトのアクセス権限を変更することができます。

通知のアクセス設定は、既定では「確認」ですが、「許可」または「ブロック」することができます。

こちらもどうぞ。

【注意】 「ロボットではない場合は[許可]をクリック」の偽物(ブラウザの通知許可)
インターネットの検索結果をクリックしたら、間違った「許可」をさせようとするページが表示されました。 変なメッセージが送られてくる原因を調べると、なんとなくで「許可」をしていた場合があります。 今回は、「通知の許可」の意味と解除の仕方について、考えてみましょう。 YouTube動画でも話しています。 「ロボットではない場合はをクリックします」 インターネットの検索結果を見ていたら、次のような表示があ...
ウェブ版 Gmailで過去のメールを見るには?
Gmailの過去のメールを見るために、古いWindows Liveメールを使っているだけど、なんとかならない? Gmail(ウェブ版)の画面では、下にスクロールしても直近50件しかメールが表示されません。 実は、この画面はスクロールとページ分けが組み合わせられています。 画面右上のボタンを押すと、50件ごとに次のページに切り替えることができます。 ウェブ版Gmailで51通目からを表示するには「次...
Chromeについている赤い印が気になる 【通知の許可】
スマートフォンに赤い通知のマークがついていると、気になりますよね。 今回は、Chromeアプリに、どうして赤い通知がついたのか、原因と解除方法を紹介します。 ポイント Chromeアプリは、インターネットのアプリ。 「通知を送信しようとしています」には、「ブロック」してよい。 一度 許可した通知も「解除」できる。 Chromeアプリに赤い印がついている スマートフォンの画面に変な赤い数字が出ている...

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
Gmailのデスクトップ通知を許可すると? 【Edgeの場合】
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました