【急に?】Twitterで「メールアドレスを修正」と表示されたら

Twitterアプリを利用していると、たまにメールアドレスを確認するメッセージが表示されます。

メールアドレスを修正

メールアドレスを修正
メールアドレスでもログインできるように、登録されているメールアドレス「〜〜」を確認してください。

[メールアドレスを変更します] [正しいメールアドレスです]

このメッセージが表示されたら、「〜〜」のメールアドレスが自分の使っているメールアドレスであれば、「正しいメールアドレスです」を選択します。

乗っ取られたわけではなく、定期的な確認

このようなメッセージが出てくると、「乗っ取られたのかな」と心配になったりしますが、これは大丈夫。

Twitterが定期的なメールアドレスの確認メッセージです。

「連絡先の変更はありませんか?」という確認です

ウェブサービスを長く利用していると、特に携帯電話のメールアドレスなど、変更されたままになっている場合があるからです。

もし、無効なメールアドレスを登録したまま放置してしまうと、最悪 利用者がログインできなくなってしまうからです。

スポンサーリンク

もし本当に乗っ取られた場合はどうなるの?

ちなみに、もし乗っ取られた場合は、このようなメッセージになります。

パスワードを変更してください

問題の詳細
お使いのアカウントに不自然なアクティビティを検出しました。安全のため、パスワードが変更されるまでアカウントはロックしました。

タイトルとURLをコピーしました