スポンサーリンク

eo光のウェブ明細を確認するには? 【いまさらだけどペーパーレス】

eo光から「ハガキを止めて、ウェブ明細に切り替わる」というハガキが届きました。

「パスワードを入れてみるらしいけれど、いったい、どこにあるのかわからない!?」、そういう悩みは多いですよね。

もちろん、希望すれば明細書の郵送を継続することもできます(有料にはなりますが……)が、せっかくなのでウェブ明細の見方を確認してみましょう。

スポンサーリンク

eoマイページにログインする

eo光では、「eoマイページ」というウェブサイトで利用料金を確認することができます。

eoマイページで請求金額を確認する

利用料金は個人の情報なので、eoマイページには「ログイン」が必要です。

eoIDとeoIDパスワードを入力することで、利用料金を閲覧できます。

eoマイページにログインする

eoIDとパスワードはどこに書いてある?

eoID(イオ・アイディー)」とは、eoの回線サービス(eo光ネット、eo光テレビ、eo光電話)、eo電気、mineoなどを契約するときに登録される、オプテージ社の会員登録のことです。

eoIDとパスワードは、自分で登録するのではなく、契約時に割り振られています。

つまり、アカウント作成は必要ありません。

契約時にもらった通知書に、eoID(数字12桁)とeoIDパスワードが記載されています。

eoIDとパスワードは契約通知書にかかれている

eoマイページのログインはこちらから。

ログイン | eoマイページ
タイトルとURLをコピーしました