カメラアプリで動画撮影に切り替える(F-04の場合)

スポンサーリンク

カメラは、スマートフォンの基本的なアプリですが、機種によってボタンの配置が違っていて、とまどうことが多いです。

今回は、写真と動画の切替えでつまづいたので、メモしておきます。

この機種で試しました

Androidスマートフォン(F-04 富士通Arrows)、docomo、Android 10。

スポンサーリンク

左右のスライドで写真と動画を切り替える

富士通のスマートフォン(F-04)のカメラアプリには、動画に切り替えるボタンがありません。

よく見ると、撮影ボタンの下に丸い印が2つ付いていて、左右にずらして写真・動画を切り替えます。

画面の中央で、左にスライドしてみてください。

ボタンが「ビデオ」のマークに変わります。

「カメラ」アプリで動画を撮影するには、左へスライドする

自撮りをするときは?

カメラの画面をよく見ると、左にボタンがあります。

これは、前後のカメラを切替えるボタンです。

自撮りをするには、前後カメラを切り替える

通常撮影するときは、スマートフォンの背面についているカメラで撮影します。

スマートフォンには、前面にもカメラが付いているので、このボタンで切り替えることで、「自撮り」できます。

「自撮りなんてしない」という方でも、間違って触れて、自撮りになってしまうことがあります。

その時は、このボタンでもとに戻してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました