LINEで年賀状の動画を送りたい! 【動く年始のご挨拶】 (2021年)

スポンサーリンク

肌寒くなってくると、そろそろ年賀状シーズンの訪れを感じます。

一年の経つのは早いものですね。

せっかくなので今年はLINEで年賀状動画を送ってみようと思います。

スポンサーリンク

LINEで送れる2021年の年賀状動画を作りました

夏にはLINEの暑中見舞い動画が好評でした。

「年賀状動画もないの?」というお問い合わせをいただきました。

そこで、せっかくなので、ちいラボでも年賀状の動画を作ってみました。

完成した年賀状動画2021

こちらのボタンをタップすると、動画をスマートフォンの中にダウンロードすることができます。

今回作成した動画は、基本的に自由にご利用いただけますので、よかったらお知り合いの方にLINEで送ってみてください。

この動画は規約の範囲内であれば、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用頂けます。この動画は以下の場合、ご利用をお断りします。

  • 公序良俗に反する目的での利用
  • 素材のイメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用
  • 反社会的勢力や違法行為に関わる利用
  • 素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
  • その他著作者が不適切と判断した場合

著作権
この動画は無料でお使い頂けますが、著作権は放棄しておりません。著作権は ちいラボ が所有しています。

これはパソコンで作りました。

使ったソフトは、PowerPointとAdobe Premiere Elementsです。動画素材はpixabay, 音楽はyoutube audio libraryからいただきました。

高画質版はYoutubeでも公開しています。

きれいな素材があると、いろんな動画作りが楽しいですね

動画をダウンロードする方法

インターネットから動画をダウンロードする方法を説明します。

「動画のダウンロード」ボタンをタッチすると、自動的にダウンロードが始まります。あとは、待っているだけで、動画がスマートフォンに保存されます。

インターネットから動画をダウンロードする

保存された動画ファイルは、「Download(ダウンロード)」フォルダに保管されています。

注意点

インターネットで公開されている動画は、著作権の関係でダウンロードできないものもあります。例えば、Youtubeで配信されている動画は、基本的にはファイルをダウンロードすることはできません。

実際にはダウンロードできる動画のほうが珍しいです。

ダウンロードした動画をLINEで送る方法

動画ファイルを用意できたら、あとはLINEで送信するだけ。

画面下の「写真/動画」のボタンをタッチします。写真・動画が並んでいるので、選びます。

動画をLINEで送信する

動画を選択したら、「送信(紙飛行機)」をタッチします。

円周が白くなっていくので、1周回ると動画のアップロードが完了します。

この動画はいったんLINEのサーバーに預けられたことになります。

動画をLINEで送信する

【注意】LINEで送った動画の有効期限

LINEにアップロードした動画には有効期限があります。 保存期間は明らかにされていませんが、約2週間ほどで見られなくなるので、注意です。

LINE:期限切れの動画は表示されない

保存期間が終了したため動画を読み込むことができません。

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

スマートフォンを通じた、ちょっとほっこりするやり取りに役立てば、とっても嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました