auだけじゃない、au PAY マーケットのログイン

スポンサーリンク

au PAYマーケットは、au PAYで支払うことができるオンラインストアです。

ログインには、au IDとパスワードが必要ということで、auユーザーなら会員登録なしですぐに利用開始できます。

ちなみに決済・買い物サービスとしてau PAYを利用したい場合、特にauの携帯電話を利用していなくても、au IDを登録することができます。

  1. au PAY マーケットのページ(https://wowma.jp/)を表示したら、画面左上の人のマークをタッチします
  2. メニューから「ログイン/会員登録」をタッチします
  3. au ID(通常は携帯電話の番号)を入力します
  4. 決めてあるパスワードを入力します

auでスマートフォンの契約をしたときに、au IDと認証番号(4桁)、パスワード(8桁以上)を決めるようなので、契約時の書類を確認してみましょう。

auのサービスでは、認証番号を使う場面(メール設定の変更など)と、パスワードを使う場面があるんですよね

「ログイン」をすれば、商品をカートに入れたり、実際に注文することができます。

ちなみに、au PAYマーケットの支払い方法は、「au PAY・auかんたん決済」だけでなく、通常のストアと同じようにクレジットカード、それどころか「ドコモ払い」や「ソフトバンクまとめて払い」まで利用できます。

au、au PAY、au PAY マーケット、というと全部セットのように感じますが、「au PAY マーケットだけ」など一部のサービスだけを利用することもできるんですね。

もちろん、セットのほうがスムーズでおトクではあると思います

スポンサーリンク

まとめ:au PAYマーケットはauだけじゃない

通信企業はたくさんのサービスを展開しています。au PAYといえばauの人のためだけのサービスと思いますし、dポイントといえばdocomoユーザーのためだけのサービスに見えます。しかし、出発地点はそうだったとしても、今は一つのサービスに発展しています。携帯電話がauでもdocomoでもsoftbankでも、相互に利用することができます。

au PAYマーケットというと、au PAYでしか支払いができないように勘違いしてしまいそうですが、通常のストアと同じようにいろんな支払い方法が利用できます。

auといえば携帯電話、とばかりも言えない時代なんですね

こちらもどうぞ

タイトルとURLをコピーしました