【ちいラボ手芸部】豆巾着とクリップのセット! 戦国ワンダーランド〜滋賀・琵琶湖〜

スポンサーリンク

こんにちは🌱ちいラボです。
今話題の滋賀県観光キャンペーン「戦国ワンダーランド〜滋賀・びわ湖〜」

戦国ワンダーランド滋賀・びわ湖公式サイトより

なかまち商店街でも、たくさんののぼりがあり、ワクワクします。

ちいラボでは、明智光秀の家紋である桔梗紋の旗を表現したクリップを豆巾着とセットにして販売いたします🌱

(4月14日、追記しました)

スポンサーリンク

桔梗紋の旗を表現したクリップと豆巾着

桔梗をつまみ細工で、クリップにマスキングテープを貼り光沢仕上げをいたしました。

特に白いクリップは綺麗な白がでる様に下地にまず白く色を塗り、その上からマスキングテープ、更に別のマスキングテープを重ねて光沢仕上げをする事で角度を変えると薄っすら模様が見えるんですよ(^^)

更(さら)に吉(よし)

桔梗の文字の木編を取ると「吉」と「更」になりますね🌱「更(さら)に吉(よし)」で縁起が良い紋とのことですよ(#^.^#)🌱


桔梗紋について調べることで知りました✨ (#^.^#)様々なご縁に感謝です。

鋭意製作中!

つまみ細工も豆巾着も手縫いで心をこめて作っています💕

ただ今頑張って作成しております🌸
近々店頭に並べます〜(^^)

追記(2020-04-14):好評販売中

4月14日から、教室前にて販売を開始しました。

終業時に確認してみると…

なんと、ご購入いただいておりました。

「戦国ワンダーランド」という滋賀県の町おこし企画に、スタッフそれぞれの特技をいかして、一緒に何か盛り上げていきたい、という想いで、手探りで始まりました。

無人販売、ほんとにうまくいくのかどうか、心配な中のスタートでしたが、心を込めた布小物が、地域の方に届いたことが、とっても嬉しいです。

こちらもどうぞ

タイトルとURLをコピーしました