LINEから広がるスマホの世界

スポンサーリンク

スマホを習うにしても、いったい何から始めたらいいの?

教室に訪れる皆さんでも、すでに「手探りでも」 スマートフォンを使い始めておられる方が少なくありません。

すると、迷うのが「習うにあたって、何から始めようかな。全くの初心者というわけでもないし…」ということ。

こういう相談、実は多いんです。

スポンサーリンク

いまやトークは必要不可欠

そんなときにオススメなのが LINE(ライン)!

いまやLINEは電子メールの代わりとして
わりと多くの人が必要に迫られて
使っておられます。

友達付き合い、家族の連絡、ありますもんね。

LINE公式アカウント(お店の登録)

さらに、お店の登録

オトクなクーポンや割引もあるので、お店の登録をする機会も増えました。

カメラを使ってQRコードを撮ったり。

登録されたお店を見てみると、なにやらいろんなボタンがついていることがあります。

そう、メッセージのやり取りだけでなく、買い物をしたり、予約をしたり。

こういうボタンを押すと、 インターネットのショップページが 表示されたりします。

予約やオンラインショッピングにも 興味出てきますよね。

さらに、最近はキャッシュレス

LINEにもLINE Payというアプリがあります。

お店での支払いのときに
クレジットカードの代わりに
スマホを使うことができるようになりました。

まとめ:大津市でLINEの使い方を教えているスマホ教室 ちいラボ

ということで、LINEはさまざまなスマートフォンの勉強につながるんです。

ざっと振り返ってみると

  • メッセージ
  • カメラ(QRコード)
  • オンラインショッピング
  • キャッシュレス決済  などなど。

教室でもメッセージやスタンプのやり取りの必要から「LINEを教えてほしい」と相談されることが多いです。

まずは基本的な使い方を練習しながら、ホップ・ステップ・ジャンプ

その方の興味に応じて、使い方を広げていくと、自然にスマホのさまざまな世界を楽しむことができます。

習う順序も内容も人それぞれ。

宝地図の冒険みたいです。

その人のライフスタイルに合った使い方が大事。

ぜひ、LINEアプリを通して、スマホ・インターネットの世界を広げてみませんか?

こちらもどうぞ

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
スマホ基礎
\記事が役に立ったらシェアしてね/
\ちいラボをフォローする/
スポンサーリンク
ちいラボ
タイトルとURLをコピーしました