スマホのプロって何だろう? 個別の機種の質問も大丈夫

ちいラボは スマホ教室なので、「スマホのプロ」です✨

「 でも、 スマートフォンなんて今どき誰でも使っているやん」

うっ…💦 確かに、そうですよね(^^ゞ

家族に聞くのと違いがなければ、わざわざ頼みませんよね。

ということで、「 ここが ちいラボの良いところ!」というのをご紹介します。

スマホはカスタマイズしている

実は、スマートフォンは、みんなちょっとずつ違いがあります。

これは、2つ理由があって、一つはいろんなメーカーがあるということ。

もう一つは、「カスタマイズ」できることです。

「カスタマイズ」というのは、自分なりに便利に使えるようにする設定のことです。

例えば、ICカードで「おサイフケータイ」として使ったり、仕事とプライベートと電話番号を2回線使えるようにしたり、お掃除ロボットと通信したり、などなど、一人ひとりが「自分の用途」に合わせて、機能を追加していくことができます。

スマートフォンを使っていると、意識せずとも どんどん「自分なり」の使い方になっていきます。

基本的な使い方 は教えやすい

このように一人ひとり違うスマートフォンですが、もちろん共通項もあります。

基本的な使い方は一緒なのです。

だから、メールの打ち方とか、電話のかけ方、ラインの仕方、カメラの撮り方などは、どのスマートフォンでもかなり共通するので、比較的スムーズにお教えすることかできます。

ところが、一人ひとりの生活に密着した機能になると、話が違います。

個々の機種のことだからこそ、任せて下さい!

ショップに相談に行って

「個々の機種のことは わかりません」

と言われたことはありませんか?

マニュアルにできないぐらい、たくさんの機種があるからなんです。

だからこその ちいラボ

私たちの教室は、その次のステップを担っています。

つまり、 「個々の機種のことだからこそ、任せて下さい!」と言えるのです。

一見「かんたんな問題」にもいろんな背景があります。

例えば、先日「スマホがWi-Fiにつながらない」と相談がありました。

設定からWi-Fiをつなぐだけで済むかなと思っても、うまくいかない。

よくよく調べてみると、実はルーターのほうが特別な機種だった。

こんなことが実はよくあるのです。

ちいラボは成長します

なぜ、こういう対応ができるか、というと、そこが経験と専門性と時間の使い方です。

といっても不思議なことはありません。

ちいラボでは生徒様の授業時間以外にも、その方の個別授業のための準備をしています。

先生としては当たり前ですよね。

ですが、これは予約を受けて、教える仕事に特化しているからこそできることなんです。

ということで、どんなお困りごとでも大歓迎♪

それが、ちいラボの成長にもなります(*^^*)

大津市内にスマホ教室 出張授業もお受けしています

ちいラボでは、お電話の予約で大津市内各地に出張授業も承っています。

これまでも、プリンターがうまく動かない、インターネットにつながらない、などのお困りごとにお答えしてきました。

しかも、教室ならではなのが、トラブルを通しての学習。

難しいことを噛み砕いて、注意点や直し方のコツも伝授します♪

お電話でのお問い合わせはこちら。

077-572-9078

受付 月~金 10:30〜17:00

こちらもどうぞ

タイトルとURLをコピーしました